格安飛行機チケットのおかげで新潟帰省も苦になりません

5年前に結婚をし、名古屋へ引っ越ししました。
主人は転勤族で、実家である名古屋を拠点としていたんですが、結婚生活の中ですでに3回の転勤を命じられました。
最初は一緒に付いていく!なんて勢いにまかせて県外に付いて行ったんですが、娘が生まれてからはなかなか厳しく、単身赴任を受け入れるしかありませんでした。
娘の通う保育園で仲良くなったママさん達がいますが、やっぱり心から親しむ友だちや家族が近くにいないってとっても寂しいです。
主人は月に1、2回は週末に帰ってきてくれますが、仕事の準備や家でやり残していることをこなさなければいけないため、あっという間に2日間が終わってしまいます。
そんな生活を何年か過ごしている時に、たまたまネットで新潟と福岡の往復飛行機チケットが格安で手に入るサイトを見つけたんです!!
私の実家は新潟県にあり、飛行機で2時間弱というところでしょうか。
往復の飛行機代やその他もろもろ含めると、1回につき5万円近くの出費になるので早々帰ってはいられません(泣)
でも地元の友人に無性に会いたくなるんですよね、LINEとかしてると益々その想いが破裂寸前までいってしまいます!(笑)

だからこの格安予約の情報を見つけた時には、思わずガッツポーズでした!
でもいつでも格安料金ではなくて、期間が決まっています。
それも直前に売り出しになったりするので、マメにチェックしていないと見過ごすことがあるんですよ。
ネットを利用する時には最初にこのサイトを開き、売り出ししていないか必ずチェックするようになりました(笑)
長岡花火の時期に入ってこないかいつも期待しているんですけど、さすがに混雑するこの日は出ませんね。

それに毎年お盆には必ず帰るので、帰省する間隔も少しあけないとなんだか勿体ないって感じしませんか。
そんな格安予約で飛行機チケットをゲットし、新潟にいる家族や友人にすでに2回も会いに行っています。
娘は女の子だけど、乗り物が大好きで助かるんです。
飛行機に乗れるよ~と言うとすっごく喜んでくれて、飛行時間もいい子に座ってくれるので安心です。
帰りは疲れて寝てくれることが多いので、移動も全く苦になりません。
こんなに格安で帰省できるとなると、利用せずにはいられませんよね。
先日実家の両親も結婚以来初めて名古屋の自宅に遊びに来てくれました!
もちろん格安予約を見つけたので急遽チケットを購入しての訪問です。
遠い地元と思っていた新潟も、格安チケットのおかげで今はとっても身近に感じられます。