格安航空券で行った最高に楽しかった沖縄旅行 

夏休みを利用して友達と旅行に行く計画を立てていました。
最初は海外に行きたいねとも話していて旅行会社からパンフレットをもらったり色々調べたりして、高くて予算オーバーだし、最近ではテロのニュースとかも多いので情勢も不安定でちょっと怖いので今回は海外旅行は見合わせることに・・・。
でもその代わり、国内旅行に行こうということになりました。
バリとかグアムの南国に行きたかったので、それに雰囲気がちょっと近い沖縄が行き先候補になったんです!
実は沖縄お互いに行ったことがなかったし、ちょうどいいですよね。

旅行会社でやってるパッケージプランもあったのですが、もっと安く予約出来るところがあるかもしれないと思い、自分でもリサーチしてみることにしました。
航空券を調べているとLCCのような格安予約サイトが見つかりました。
格安の飛行機チケットがズラリといった感じでお得でした。
ホテルも個別に調べてみましたが安く予約出来るところもたくさんあってパッケージプランよりも別々に予約した方が安いことが分かりました。
早速友達に連絡して提案してみたんですが、ちょうど友達も調べていたみたいですぐに意見が合いました!
私は飛行機、友達はホテルをそれぞれ予約しました。
もし調べていなかったら何も知らずに普通に旅行会社のツアーで予約していたと思うので、前もって自分でも調べておいて良かったです。

予約が終わって、あとは出発日を待つだけです!
新しい水着やサマーワンピースを買って準備も万端です。

飛行機で無事、空港まで到着しました。
すごく良い天気だったので、とってもラッキーでした。
沖縄ではホテルの近くのビーチで泳いだり、国際通りで買い物をしたり、レンタカーをして水族館に行ったりと沖縄観光を満喫しました。
食べ物も沖縄そばとか海ぶどうとかユニークなものが多くて、同じ日本なのに文化の違いにすごくビックリしてしまいました(笑)
でもすごく美味しかったです!
特にタコライスとブルーシールのアイスクリームがお気に入りです。
沖縄は海が本当に真っ青でキレイでした。
私の地元の海は濁っているので(笑)
海もたくさんあるので、レンタカーでドライブをしていた時は途中で車を止めて景色を満喫したりしました。
3泊4日の旅行でしたが、楽しすぎて本当にあっという間に終わってしまいました。
また絶対に行きたいです。
次回行く時も格安予約の飛行機チケットを利用して行こうと思っています!