格安の飛行機チケットで実家に頻繁に帰れる事に

img_001-300x225
結論から・・・。
飛行機チケットの格安予約はスカイチケットで手に入れるとお得です!
結婚して3年、実家から離れて彼の地元で暮らしています。
時には主人とケンカをして「ふざけるな!!」と家を飛び出して実家に帰りたい事もありますが我慢。
だって飛行機が高いんだもん…。
私の実家は北海道。

今住んでいる場所は名古屋なので、飛行機でないと帰る事が出来ない距離です。
だから、実家に帰りたくても中々帰れない。
年に1回お正月の時には帰るようにしていますが主人は残り、私だけ帰ったりする事も。
本当は2人で一緒に私の地元に行って、色々遊んだりしたいんだけど出来ません。
私の健康面の影響で仕事が出来ない為に今は専業主婦。
主人の稼ぎだけでは贅沢は出来ないので、毎月貯金をしてお正月の飛行機代を捻出。
我儘だって言われそうだけどリフレッシュのための旅行をやめれば、もっと帰る事が出来るのかもしれませんが…旅行にも行きたいし…。

ilomages

そんなある日、ネットを見てみると…「格安飛行機チケット」の文字を発見!
思わずすぐにクリック。
どうやら早めの予約で格安の飛行機チケットが手に入れる事が出来るらしいのです。
でもそこまで安くはないだろうと確認してみると、目玉が飛び出るくらいの衝撃。
7000円以内で実家に帰れる…。
いつもなら2万円以上するチケットが、全然違う値段に!!
衝撃が凄すぎて一瞬夢かと思いました。
すぐに主人に「今度実家に帰る!」とメールで連絡。
何事かと思った主人はすぐに電話をしてきました。
「飛行機の格安予約が出来るんだよ~!」と教えるとすごくびっくりしていました。
主人に「予約して良いよ。」と言われ早速予約。
インターネットで予約が出来るので、すごく簡単。
今まではわざわざ旅行会社に行ったりしていたので、すごく面倒でした。

両親にもすぐに電話をして帰る事を伝えました。
「正月意外に帰ってくるなんて、大喧嘩でもしたのか!」と言われ心配されましたが、飛行機の事を伝えると納得。
ご飯たくさん作らなきゃね~!とか言って喜んでいました。

まさか、こんな安い値段で帰れるとは思ってもいなかったので、今度からは年に2回、いや3回は帰れそうです。
主人とも一緒に帰れるし、そしたら私が大好きなお店に連れて行く!って決めています。
それに、実家にいる愛犬にも早く会いたいし…。
もうお婆ちゃん犬だから心配なんです。
あと1カ月半以上も日がありますが、今から帰る日が待ち遠しくて溜まりません!
実家に持って行くお土産でも選びにショッピングにでも行こうかな~!

格安航空券で行った最高に楽しかった沖縄旅行 

夏休みを利用して友達と旅行に行く計画を立てていました。
最初は海外に行きたいねとも話していて旅行会社からパンフレットをもらったり色々調べたりして、高くて予算オーバーだし、最近ではテロのニュースとかも多いので情勢も不安定でちょっと怖いので今回は海外旅行は見合わせることに・・・。
でもその代わり、国内旅行に行こうということになりました。
バリとかグアムの南国に行きたかったので、それに雰囲気がちょっと近い沖縄が行き先候補になったんです!
実は沖縄お互いに行ったことがなかったし、ちょうどいいですよね。

旅行会社でやってるパッケージプランもあったのですが、もっと安く予約出来るところがあるかもしれないと思い、自分でもリサーチしてみることにしました。
航空券を調べているとLCCのような格安予約サイトが見つかりました。
格安の飛行機チケットがズラリといった感じでお得でした。
ホテルも個別に調べてみましたが安く予約出来るところもたくさんあってパッケージプランよりも別々に予約した方が安いことが分かりました。
早速友達に連絡して提案してみたんですが、ちょうど友達も調べていたみたいですぐに意見が合いました!
私は飛行機、友達はホテルをそれぞれ予約しました。
もし調べていなかったら何も知らずに普通に旅行会社のツアーで予約していたと思うので、前もって自分でも調べておいて良かったです。

予約が終わって、あとは出発日を待つだけです!
新しい水着やサマーワンピースを買って準備も万端です。

飛行機で無事、空港まで到着しました。
すごく良い天気だったので、とってもラッキーでした。
沖縄ではホテルの近くのビーチで泳いだり、国際通りで買い物をしたり、レンタカーをして水族館に行ったりと沖縄観光を満喫しました。
食べ物も沖縄そばとか海ぶどうとかユニークなものが多くて、同じ日本なのに文化の違いにすごくビックリしてしまいました(笑)
でもすごく美味しかったです!
特にタコライスとブルーシールのアイスクリームがお気に入りです。
沖縄は海が本当に真っ青でキレイでした。
私の地元の海は濁っているので(笑)
海もたくさんあるので、レンタカーでドライブをしていた時は途中で車を止めて景色を満喫したりしました。
3泊4日の旅行でしたが、楽しすぎて本当にあっという間に終わってしまいました。
また絶対に行きたいです。
次回行く時も格安予約の飛行機チケットを利用して行こうと思っています!

新幹線より安い 格安航空券の魅力

東京から実家のある福岡に帰省します。
私はサービス業なので、ゴールデンウィークやお盆、年末年始などは仕事をしているので帰省ラッシュに揉まれることはありません。
空いている時期しか実家には帰らないので、チケット争奪戦などには巻き込まれなくてラッキーなのですが交通費がとても高いのです!
いつも新幹線で帰っていたのですが、今年は東京で友人の結婚式が立て続けにあったのでさすがに金欠で・・・。
実家に帰るのを諦めようとも思ったのですが、せっかくまとまった休みを取れているんだし、それに地元の友達の集まりにも出来れば参加したいですし。
夜行バスで帰る手もありますが、すごく時間がかかるし疲れるのであまり乗り気になれません。

そんな時、お母さんから電話がかかってきました。
「実家には帰らんの?」と聞かれ、「お金がないから迷っている」と言うと、飛行機で帰ってきたらどうかと勧められました。
いやいや、飛行機なんて高くてもっと無理じゃん!と思っていたんですが、よくよく話を聞くと、お母さんの友達の息子さんも東京に住んでいるみたいで飛行機で帰省しているのだとか!
料金も1万円以下とかかなりリーズナブルだそうなのです。
へぇ~!そんな格安航空券があるんだぁ~と思って、早速ネットで探してみました。
すると、LCCでかなりお得な航空券を見つけました!
直行便なのに片道たった5000円~
びっくりしてしまいました。
しかも飛行機なら2時間くらいだし早いし断然お得!
今まで先入観だけで飛行機は高いと最初から決めつけていたのですが、ダメでしたね。
新幹線で5時間かけて帰っていたのがアホらしいです(泣)
さて、気を取り直して予約するか!
私はジェットスターの航空券を予約しました。
予約もネットから出来てめっちゃ簡単でした。
新幹線の時は、わざわざみどりの窓口まで行ってたのになぁ(笑)
そして、今回初めて飛行機で実家に帰省しました。
空の旅もとっても快適でした。
格安だったのでドリンクサービスなどはなかったんですが、別に安くなるなら不要なサービスだと思うので気にならなかったです。
キャビンクルーの方々の対応は、とても良かったし満足しています。
実家ではゆっくり出来たし、久しぶりに友達にも会えて、とてもリフレッシュ出来ました。
また仕事を頑張れそうです!
格安で実家に帰れる方法も分かったので、これから長期の休みが取れた時もお金のことをあまり気にせず気軽に帰ってこれそうです。

格安の飛行機チケットを利用しての旅行が大好き!

旅行が大好きな私は、飛行機に乗って色々な所に行くのが大好きです。
仕事があるから、そんなに頻繁に旅行に行ける事は出来ないけど、週末時間があれば旅行に出掛ける日々…。
恋人もいないし、これから先も作る予定はないので1人気ままに旅をするのが大好き。
最初は新幹線とか電車を使って、それ程遠くない場所に旅に出かける事が多かったのですが、飛行機の魅力にとりつかれて、ほとんどの旅行で飛行機に乗っています。
なんでここまで飛行機が好きなのかというと、飛行機自体のフォルムが好きだったり、乗っている時間が好きな事もありますが、何より安い事が魅力なのです。
元々「飛行機は高い」というイメージしかなかった私ですが、最近ではLCCなども増えて、価格も安い航空会社が多くなり、新幹線で行くよりも安かったりして、旅費が抑えられるためにホテルやご飯を豪華に出来たり、お土産がたくさん買えたりするのです。

飛行機チケットは、いつもインターネットで検索して購入しています。
LCCを利用する事が多いですが、最近では大手の航空会社もサービスが豊富になって、早めに予約をすると大幅な割引になったりするので、すごくお得に買えたりします。
他にもタイムサービスとかもあって、暇さえあれば航空会社のホームページとかを見て、安い物がないかチェックをしています。

先日は、LCCに乗って熊本まで行ってきました。
比較をしたりする事で、お買い得なチケットを見つける事ができ、格安予約成功!
日にちによっても金額の差があるから、2日ずらしてみたり1週間ずらしたりする事で、更に安く買える事があるからチェックしてみると良いですよ!

因みにLCCは確かに狭いと感じる事もありますが、国内旅行なら2時間も掛からないで行ける所が多いし、そこまで窮屈だと感じる事もないから私は結構好きです。
なにより安いしね!

熊本では、大好きなくまもんグッズを購入するべく、色々なお土産処へ行きました。
「菊池渓谷」は、四季折々で違った表情が見れるので本当にオススメです。
秋の紅葉の時期も好きだけど、暑い季節に行く菊池渓谷が大好きです!
太陽の光に美しい水、森の緑…光が反射してキラキラしている水が本当に素晴らしいんです。
川があるから夏でも涼しいですよ!
熊本はもう何度も行っていますが、本当に水が綺麗で、癒される場所が多くて現実を忘れるには最高の場所です!

これからも暇を見つけては飛行機に乗って色んな所に行きたいです。

格安飛行機チケットのおかげで新潟帰省も苦になりません

5年前に結婚をし、名古屋へ引っ越ししました。
主人は転勤族で、実家である名古屋を拠点としていたんですが、結婚生活の中ですでに3回の転勤を命じられました。
最初は一緒に付いていく!なんて勢いにまかせて県外に付いて行ったんですが、娘が生まれてからはなかなか厳しく、単身赴任を受け入れるしかありませんでした。
娘の通う保育園で仲良くなったママさん達がいますが、やっぱり心から親しむ友だちや家族が近くにいないってとっても寂しいです。
主人は月に1、2回は週末に帰ってきてくれますが、仕事の準備や家でやり残していることをこなさなければいけないため、あっという間に2日間が終わってしまいます。
そんな生活を何年か過ごしている時に、たまたまネットで新潟と福岡の往復飛行機チケットが格安で手に入るサイトを見つけたんです!!
私の実家は新潟県にあり、飛行機で2時間弱というところでしょうか。
往復の飛行機代やその他もろもろ含めると、1回につき5万円近くの出費になるので早々帰ってはいられません(泣)
でも地元の友人に無性に会いたくなるんですよね、LINEとかしてると益々その想いが破裂寸前までいってしまいます!(笑)

だからこの格安予約の情報を見つけた時には、思わずガッツポーズでした!
でもいつでも格安料金ではなくて、期間が決まっています。
それも直前に売り出しになったりするので、マメにチェックしていないと見過ごすことがあるんですよ。
ネットを利用する時には最初にこのサイトを開き、売り出ししていないか必ずチェックするようになりました(笑)
長岡花火の時期に入ってこないかいつも期待しているんですけど、さすがに混雑するこの日は出ませんね。

それに毎年お盆には必ず帰るので、帰省する間隔も少しあけないとなんだか勿体ないって感じしませんか。
そんな格安予約で飛行機チケットをゲットし、新潟にいる家族や友人にすでに2回も会いに行っています。
娘は女の子だけど、乗り物が大好きで助かるんです。
飛行機に乗れるよ~と言うとすっごく喜んでくれて、飛行時間もいい子に座ってくれるので安心です。
帰りは疲れて寝てくれることが多いので、移動も全く苦になりません。
こんなに格安で帰省できるとなると、利用せずにはいられませんよね。
先日実家の両親も結婚以来初めて名古屋の自宅に遊びに来てくれました!
もちろん格安予約を見つけたので急遽チケットを購入しての訪問です。
遠い地元と思っていた新潟も、格安チケットのおかげで今はとっても身近に感じられます。

沖縄での挙式に参列!そして釣りやゴルフまで・・・

この間、友人の結婚式に招待されました。
なんと結婚式を挙げる場所が沖縄で僕たちにとってはかなりラッキー!
招待された側は、正直旅行気分で嬉しい限りですよ。

交通費もホテル代も、招待してくれた友人が全て負担してくれるというので、みんなでレンタカーを借りることに。
挙式当日の日に沖縄入りし、翌日に帰ることもできたけど、せっかくなので2泊3日で沖縄観光も含めて滞在することに。
ここはみんな意見が一致し、思い切りました(笑)
レンタカーを借りれば、少しくらい遠い場所でも移動できるし、アクティブな観光もできそうだな!とみんなテンション高いです。

「で、何する?」と話し合いをした中で、ゴルフか釣りかという案がでました。
僕たちの仲間は全員がゴルフをします、というか趣味です。
個人的に誘い合ってコースに出たり、時間を見つけて打ちっぱなしに行ったり。
沖縄はゴルフが超!有名なので、せっかくならコースにでようぜ!というノリになったんです。

でも1日ゴルフをして終わるのももったいないので、時間があったら釣りもしようという計画になりました。
沖縄入りした日に挙式に参列し、真っ青な海でみんなと集合写真を撮影。
新郎新婦は最初はガチガチでしたが、沖縄のロケーションにだんだん開放的になりいつもの笑顔が見られました。
僕たちも招待される側だったけど、友人の結婚式に参列するのは初めてだったので感極まってしまいましたね・・・。

挙式が終わるころには夕日が沈む時間に入り、大きく真っ赤な夕日が海に映りこみとてつもなく綺麗で貴重に感じました。
普段はふざけ合ってばかりいる僕たちですが、この時ばかりは大人しくなってしまいましたね(笑)
無事に結婚式を終え、残りの2日間はレンタカーに乗ってまずゴルフコースに出ました。
関東地区のコースしか出たことがなかったので、海が見えるコースは心を大きくしました。

そして時間の余裕もあったので、みんなで釣りにチャレンジ!
ここは手ぶらで釣り体験ができるので当日でも余裕でした。
揺れが少ないイカダに乗って、アジやタイが釣れる!ホントか?と疑っていたけどどんどん釣れるのでハマってしまった・・・。

初心者である僕たちでも簡単に釣れるようになってるんだろうか・・・大漁でした。
昨日まで結婚式で涙していたのに、翌日にはゴルフをして釣りをして楽しんでいる自分達に「幸せだな~」ってなんだか笑えちゃいました。
レンタカーを借りたおかげで、集団での移動も楽だったし、運転しない人は昼間からビールを飲んでかなりリッチ。
わざわざ沖縄まで招待してくれた友人に感謝です!

サイトマップ

運営管理人

下記サイトを運営しております。

サイト 空いた休日に気軽に旅行に行ってみませんか?
サイト運営者 岡野 義信
URL http://www.azusa-imai.com/